2021/03/07 10:05

ワックスエステルは

皮脂、目の角膜、毛髪など、

人の1番外側の保護オイルとして存在しています。

中でも皮脂には数種類の脂肪酸があって

酸化する脂…トリグリセリド+他4種

酸化しない脂…:ワックスエステル

この酸化する脂:酸化しない脂(ワックスエステル)の割合が

3:1になっているんです!

意外とワックスエステルが含まれていますよね⁉️

そしてこの脂の量に関しては男女に違いも…↓↓↓

女性:トリグリセリドもワックスエステルも20代をピークに減少↘️

男性:ワックスエステルは女性と同じく減少するものの、

トリグリセリドは増え続ける↗️

と言うことは⁉️

男女共にワックスエステルの補給が必要っていうことなんですね(・。・;

特に男性は酸化する脂の比率も高くなるのでケア必須!!

男性の方が加齢臭を感じられやすいのはこれも原因の1つなんですね(;'∀')

高品質なホホバオイルで、肌環境を整えましょう°˖✧˖°

ストレイン/オイルソムリエ Ayami

【HP】http://resple.jp

【Facebook 】resple.organics

【Instagram 】resple_organics

【Twitter】resple organics@resple_o